9月・10月のお稽古

緊急事態宣言は延長されましたが、9月・10月のお稽古は予定通り行います。

【緊急】9月のお稽古日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、愛知県では8/27~9/12までの間、緊急事態宣言が発令されました。子どもたちの安全を第一に考え、9/2~10のお稽古を中止といたします。詳細につきましては、以下をご覧ください。 月曜日 (8/30 実施) 9/6 中…

2021年4月・5月スケジュール【一部変更】

年間スケジュールが出来ましたので、皆さんにお渡しいたしました。 一部掲載いたしますので、ご覧ください。 4月・5月スケジュール 尚、年間スケジュールは変更することがございますので、宜しくお願いいたします。

10月お稽古 変更 追伸

昨日出しました10月お稽古日を(極楽コミセン)公務の為変更いたします 宜しくお願いいたします 極楽コミセン 5・19・26 12 ⇒ 5 北一社小前(木) 1・15・22 8 ⇒ 1 (金) 2・16・23 9 ⇒ 2

10月お稽古 変更

極楽コミセン 12・19・26 北一社前 (木) 1・15・22 (金) 2 ・16・23 8・9 ⇒ 1・2 に変更しました 10月は昇段試験月です。最高4段階上がります。休まないで頑張りましょう。

9月お稽古

月曜日 極楽 7 14 28 木曜日 自宅 10 17 24 金曜日 自宅 11 18 25 新型コロナが猛威をふるっております。 密にならぬよう気を付けたいとおもいますので、ご協力お願いいたします。 9月10月は公務もあり変更をお願いするかもしれません。 そ…

8月お稽古 変更

月曜のお稽古がコミセンの夏休みの為変更にします 月曜日 極楽 3・ 17x・24・31

8月お稽古

月曜日 3.17.24 木曜日 6.20.27 金曜日 7. 21.28 やっと梅雨明けとなりましたが、新型コロナが大変増えてまいりました。 マスク、換気等充分に注意をしてまいります。ご協力お願い申し上げます。 会場は極楽コミセンと北一社小学校前の…

7月お稽古予定表 月曜日 極楽 6・20・27(13休み) 木曜日 自宅 2・16・30 金曜日 自宅 3・17・31 3:30から開いております。来られる方は早くおいでください。 マスク。ウエットティッシュを必ず持参ください。 新入生募集 <入会金半…

学校が始まり新学年が始まります。子供たちは新しい学年に心わくわくと共に、新しい環境に慣れるため一生懸命に頑張られることと思います。6月はその様な環境を鑑み 無理のないよう進めていきたいと思います。 <6月のお稽古が決まりましたのでご連絡致しま…

5月のお稽古

風薫る5月が近づいてまいりました。 残念ながら未だ新コロナウイルスの感染終息とはなりません。 下記のような予定で、感染に気を付けながらお稽古をいたします。 会場:すべて自宅教室 時間:月曜日 15:30~ 木曜日 15:30~ 金曜日 15:00~ …

4月のお稽古について

先週4月16日夜の愛知県の休業要請がだされました。私共は小規模の為あてはまりませんが、4月のお稽古を自粛する事に致しました。宜しくお願いいたします。 4月20日(月)・23日(木)・24日(金) 閉校致します。 ※土曜日に書きました変更の記事が掲載出来ず…

お稽古について

愛知県、名古屋市から独自の「緊急事態宣言」が出されました。 政府や東京都が出したものとは違いがありますが、感染を防ぐべき対策を重視したいと思います。 但し、今月は半年に一度の昇級試験があるため、3蜜にならぬよう対策の上、継続開校致します。 月…

4月北一社コミュニティの閉館

4月も北一社コミュニティの閉館に伴い引き続き自宅で行います < 自宅稽古 > 4/9.10 4/16.17 4/23.24 昇段試験の課題です 頑張れば最高4階級上がります 休まないで来てくださいね ★木曜日は人数が少ないのでお勧めです 暖かければドアを開…

4月月曜教室の変更

極楽コミュニティが4月も閉館になりました。 会場を高針コミュニティに変更してお稽古をいたします。 4月は昇段試験があり大事な月です。近くにいたしましたので是非ご参加ください。 高針コミュニティセンター 名東区高針二丁目1501 ℡ 052-701-…

北一社コミセンの3月末まで閉館のお知らせ

北一社コミセンから3月末まで閉館のお知らせがまいりました。 よりまして3月のお稽古は全て自宅お稽古場でいたします。 宜しくお願いいたします。

極楽コミセン3月のお稽古中止

極楽コミセンから3月末まで閉館の連絡が入りましたので、3月のお稽古は中止させて頂きます。 自宅稽古場 木曜日、金曜日 15:30~19:00 上記に子供のお稽古を致しております。よろしければどうぞおいでください。 なお、木曜日が空いております。…

今週お稽古致します。30分に1回換気致しますが、マスク着用でねがいます。 机等随時除菌いたします。 墨汁にて時間短縮し1時間以内で終了いたします。 硬筆は宿題として添削いたします。 ★木曜日は自宅は19時まで致します。 空いておりますので金曜の方もお…

< 3月 金曜日お稽古の変更 > 3/6 お休み 3/20 3/6の代わり(20日は祭日ですが前記の理由にて開校します) 3/13.3/20.3/27 開校

2020年度4月スケジュール

2020年度4月スケジュール

お稽古会場一時閉館による稽古日・会場変更のお知らせ

いつもご支援、協力ありがとうございます。 学校は休校となりましたが、お稽古は通常通りいたします。 この度コロナウイルスによりコミセンが一時閉館となりました。 つきましては、お稽古日を変更及び会場変更を致します。 3/9㈪ 極楽コミセン 休校 (3/30…

【子どもの部】無料体験実施中! 5・6月入会の方入会金割引、兄弟割引あり

そろそろお稽古を始めてみませんか(^-^) 無料体験実施中! 5・6月入会の方入会金割引、兄弟割引あり 「かきかた」から「書道」まで、正座にて墨を磨ることから親切丁寧に指導致します。 希望者は、全国版書道誌『せいひつ』(発行人 黒田賢一)にて段級…

親子教室開催!(極楽コミュニティセンター教室)

極楽教室で親子同時間にお稽古をしませんか? 会場 極楽コミュニティセンター(最寄り駅 市バス極楽西) http://mapnavi.net/public/directory/listing/163014/ 月曜日 ( 月3回 ) 14:00 ~ 17:30 (大人) 15:00 ~ 17:30 (子ども) 【大人】書のサロ…

【新入生徒募集】  2・3・4月入会がオトク!無料体験実施中♪

春から新しいことを始めようと考えている皆さま、ご入学・ご進級を控えた皆さま そろそろ書道を始めてみませんか? 2・3・4月入会者は入会金を割引致します。 この機会に是非授業を体験してみて下さい。 ご希望の方は mizuno.housui@gmail.com までご連絡下…

講師プロフィール

坪井正庵・黒田賢一に師事 日展入選 読売書法会 理事 正筆会 常任総務理事 日本書芸院 一科審査会員 中日書道会 一科審査委員 輝厚会 主宰

【子どもの部 教室紹介2】 極楽教室  ※大人の教室もあり 親子で通っていただけます

そろそろお稽古を始めてみませんか(^-^) 「かきかた」から「書道」まで、墨を磨ることから親切丁寧に指導致します。 希望者は、全国版書道誌『せいひつ』にて段級の取得が可能。 子どもから大人まで長く続けていただける教室を目指しています。 年に数…

【子どもの部 教室紹介1】 北一社小学校前教室  ※大人も可

そろそろお稽古を始めてみませんか(^-^) 「かきかた」から「書道」まで、正座にて墨を磨ることから親切丁寧に指導致します。 希望者は、全国版書道誌『せいひつ』にて段級の取得が可能。 子どもから大人まで長く続けていただける教室を目指しています。…

【大人の部 書のサロン】 無料体験実施中! 5・6月入会の方は入会金割引あり

ゆったりとした時間の中で書く楽しみを ! 書とペン字の教室 お手紙等、実用の書を毛筆とペン字で。 かな・漢字を基本から。 お一人ずつのプログラムでご希望に沿って指導いたします。 はじめてお筆を持たれる方も安心しておいで下さい。 中日書道展、読売書…

【大人の部 教室紹介2】 書のサロン 極楽 

親子で通ってみませんか 書とペン字の教室 お手紙等、実用の書を毛筆とペン字で。 かな・漢字を基本から。 お一人ずつのプログラムでご希望に沿って指導いたします。 親子で一緒に学んでいただけます。 はじめてお筆を持たれる方も安心しておいで下さい。 中…

【大人の部 教室紹介1】 書のサロン 北一社

ゆったりとした時間の中で書く楽しみを ! 書とペン字の教室 お手紙等、実用の書を毛筆とペン字で。 かな・漢字を基本から。 お一人ずつのプログラムでご希望に沿って指導いたします。 はじめてお筆を持たれる方も安心しておいで下さい。 中日書道展、読売書…